倦怠感継続

おはようございます☀️

 

ここ2、3日不調な私、、、

 

倦怠感がずっと続いてて辛いです💦

 

倦怠感 対処法 

 

って検索してみました(..)

 

怠い時こそ運動やストレッチをすると

いいそうです(^^)

 

色々ネットをググってたら

こんなワードが、、、

ウィンターブルー

 

名前の通り冬に起こるもので、

うつに似た症状が出るそうです。

春になると消失するんですが、、、

 

気分が落ち込んだり、常に身体が怠い、

塞ぎこんでしまう等

様々な症状があります。

 

私もそうなのかな??

って思っちゃいますが

多分違うと思う!笑

 

私の場合はただ疲れが溜まってるだけで

寝れば治ると思われる😂

 

話は戻ってウィンターブルーにも

ちゃんと対処法があるようで、、、

 

ウインターブルーを防ぐには、日光に当たる量が重要だとされています。そのため、普段から散歩や買い物など外に出る機会を増やすことが大切です。また、ウィンターブルーになるとセロトニンの分泌が減るため、リズミカルな運動でセロトニンの分泌を促すことも心がけてください。

 

ちなみに

セロトニンって何?

、、、って思った方もいると思うので

 

セロトニンとは、、、

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。

 

心が乱れていると身体にも影響が出るので

バランス取るよう心がけます☺️

 

太陽の力を借りてセロトニン

どんどん増やすぞー(*ノ´□`)ノ

 

今日はここまで✋✨

ありがとうございました!!