じーちゃんに会いに、、、

今日は夜勤明けでおじいちゃんに会いに行きました。

少しブログでも触れたけど

12月のあたまに倒れてしまい

そのまま入院になっちゃいました。

 

脳梗塞を発症してしまい左片麻痺になってしまいました。

今は急性期を脱し、介助はいるけど口からご飯が食べれるようになりました(^^)

 

今日はちょうど面会に来た時間がご飯食べている時間だったので、頑張って食事している姿を見ることができました😳✨

 

言葉は話せないけど表情でどんな気持ちなのか分かるまで回復して家族としては嬉しいかぎり♡

 

同時期におばあちゃんも入院してたが退院して初めておじいちゃんに会いに行った、、、

 

 

やはり長年つれそった夫婦

 

 

おばあちゃんの顔みただけて

おじいちゃん涙目になってた。

 

おばあちゃんも口では

「あんた!しっかりしな!みんな待っとるんだで!」

って言ってたけど、どこか切ないというか、

複雑な気持ちになってたみたいで、

おばあちゃんも泣いてた。

 

倒れる前は話さなくてもケンカしてでも、居るのが当たり前になってたけど、

それがある日突然なくなってしまう。

 

当たり前を当たり前と思わずに

日々に感謝して、人に感謝していこうって、

じいちゃん、ばあちゃんをみて思った(^^)

 

そして今日職場のLINEグループに

おじいちゃんが入院することを先輩方に伝えた

 

先輩たちは

大丈夫!!

了解!!

といった優しいスタンプが沢山来た✨

 

優しい先輩方に恵まれて

この職場で働けることに感謝です😊✨

 

ちょっと今日は夜勤明けで文章めちゃくちゃで何書いているのかって感じです!笑

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

超絶眠いので死んだように寝ます😂

 

おやすみなさい✋🌟