犬山市って?

今日は私の住んでる犬山市について

紹介したいと思います!!

 

犬山市って何がある?

って言われたら皆さんは何を

思い浮かべますか??

 

大抵の人は、、、

犬山城🏯

って答える人が多いと思います(^^)

 

しかーし!!

犬山には犬山城以外でもいいところは

沢山あります👍✨

 

犬山城でつなげるのであれば、

城下町

私が小学生くらいの時は城下町も全然

発展してなくて、何にもなかったけど、

今では色んなお店が出てて、

とても活気ある城下町になってます!!

美味しい食べ物も沢山ありますよ😳✨

ぜひ来てみて下さい!

 

他にも色々ありまして、、、

犬山と言えば

犬山祭🎆

 

お祭りのメインで、

犬山の山車が町を練り歩き、

とても迫力があります(^^)


f:id:chiyukurimoto:20190131092543j:image

 

こんな感じのが!

資料館もあってとても勉強になります!

山車にはからくり人形ものってて、

それもまた魅力の1つです😊✨

 

まだまだ沢山ありますが書いてると切りがないのでラストに、、、

 

木曽川の鵜飼い

 

皆さんは鵜飼いって聞いたことありますか?

あまり聞いたことないですよね😅

 

私も正直知りませんでした!笑

 

鵜飼は、鵜飼舟に乗った鵜匠が鵜(海鳥の一種)を訓練し、川魚を捕らせる古代漁法です。

 

漁のことだったんですね😳

 

鵜に魚を捕らせて、口から出してもらって、また捕らせて、、、(ちょっとかわいそう)

という漁法らしいです!

 

観覧船から見れるみたいで近くでみると

迫力があるみたいです!


f:id:chiyukurimoto:20190131093744j:image

 

私もまだ行ったことがないので、

是非行ってみたいです😳✨

 

住んでてもまだまだ知らないことが

沢山あるんですね(^^;

 

これからもどんどん調べて

学びに繋げていきます👍✨

 

 

今日はここまでにします!

 

まだまだ魅力ある犬山市

今後も紹介していきますね😃

 

 

今日はここまで!

夜勤なので体力温存します😂

バイバイ👋