朝風呂♨️

昨日はEXILEのライブ

最高によかった!!

今週も仕事頑張れます(^^)

 

楽しかったけど終わったあと

疲れ過ぎて、メイク落として

そのまま寝てしまいました(^^;

 

なので今日は朝風呂に入って

体をスッキリに😊

 

朝から風呂とか贅沢の極みですね✨

 

朝からお風呂入れて幸せだなーって

風呂入りながら思ってて、、、

 

朝風呂って体にいいよなー

、、、でもどういう風にいいんやろ?

 

はい!検索🔎

 

〈朝風呂の効果〉

☆眠ってる体を目覚めさせる

☆痩せやすい体になる

☆臭い予防

 

いいことばっかりですね😃

確かに朝風呂したあとメイクしたら

メイクのりはよかったです😳✨

 

でもいいこともあれば良くないことも

あります!

 

〈デメリット〉

*就寝前に入らないと睡眠の質が落ちる

*頭皮や肌に負担

*ヒートショックの危険性がある

 

頭皮や肌に負担の理由としては、、、

寝起きは毛穴が開いている状態であるため、熱いお湯を直接浴びることで頭皮はダメージを受けることになってしまう。

もちろん、頭皮だけでなくお肌にも負担がかかっちゃいます!

肌にたまった汚れを落とさずに寝るとターンオーバー機能が働きにくくなるのです。いつまでたっても古い角質のままであるため、乾燥やニキビなどのトラブルが起こりやすくなるでしょう。

 

ヒートショック状態とは、、、

短い時間で血圧が上がったり下がったりすることをヒートショックと言います。

急激な温度変化に対応するために、皮膚の表面から熱が逃げないように血管が収縮し、その際に震えが起こり、血圧が上昇します。ヒートショックは心臓に大きな負担を与え、最悪の場合、死に至ることもある恐ろしい症状です。

寝起きは睡眠中の不感蒸泄により水分が失われており体温も低下しているため、ヒートショックを起こす可能性が夜よりも高くなります。

 

だそうです!!

ちょっと怖いですね😫

 

こうやって調べると

いいことも悪いこともあって

勉強になりますね!!

 

私的には朝も夜も入ればいいかなーって

なりました!笑

お風呂好きだし😂

 

時間があれば朝も入るようにしようかな😊

 

今日はこの辺で✋

バイバーイ( ・ω・)ノ