ニュースを見て

おはようございます!!

今日はニュースを見て思ったことを

書きたいと思います。

 

人気アーティストグループの一人が

暴行して逮捕されたニュースが話題と

なってますが、最初聞いたとき驚いたのと

同時に、またお酒絡みか?!

と思いました。

 

案の定酒絡み、、、

 

お酒を飲んではいけないことではないけど、

諺にもあるように

 

“酒は飲んでも飲まれるな”

 

酒を飲むのは良いが、そのために本心を失うような飲み方はするな。
酒に飲まれるような愚はするべきではない、という意味です。

簡単にいえば、「飲みすぎて記憶がなくなった」とか、度が過ぎるほど飲むな。ということだと思います。

 

まさにこのニュースそのもの(^^;

 

自分もお酒好きなのでほどほどにしたいな

 

と自分自身も気を付けていこうと思う

ニュースでした。

 

いやー、、、

しかしそのグループ嫌いではなかったので、残念です( ω-、)

これからは色んな意味で頑張ってほしいです!