母と私

こんにちは(^^)

 

今日はママについて書いていきたいと思います。

 

今までブログ読んでくれてる人は分かると思いますが、、、

 

家族が大好き😆💕

なんですね!!

もちろん好きだけじゃない部分もあるし、

ここは直してほしいなーっていうことも多々あります(^^;

それでも大好きなのは変わりないです!!

 

今はそう思えますが、

昔は何でこんな家に産まれたんだ!

本当に嫌だ!!

って思ってた時期もありました💦

 

原因は何だろう??

って考えた時に出てきたのが、、、

 

ママのこと

 

でした(..)

 

ママのことは好きだけど苦手意識があり

怒られるのはヤダから、、、

いい子でいよう

ママの言う通りにしよう

って思いながらずっと生活してきました。

 

でも自分が成長して色んな人と会って、考え方も変わってきて、、、

私はママではなく一人の人間!!

ママの代わりじゃないんだ!!!

って思うようになりました。

 

、、、しかし

思っててもなかなか行動に移せてなくて

 

 

勇気を出してママに自分の意見を言おう!!

って言ってみたこともありましたが、、、

 

 

ママは怒ってしまって

あんたなんか知らん!!

もう信用しない!!

縁切る!!

って言われたこともあります。

 

 

言われたときは何で私ばっかりこんな言われなかんの?!

全然気持ち分かってくれんやん!!

何なん!?

って思ってました。

 

けど違った(..)

 

あとから妹に教えてもらったけど、本当はめちゃくちゃ心配してるし、本当に縁を切りたくて言っとんじゃないよ!

って、、、。

 

ママは今までの私の行動や生活のしかた、考え方、性格を踏まえて、きつい言葉を言って、あえて嫌われる様なことを言ったんだと気づかされました。

 

ママの気持ちを分かってなかったのは

私じゃん!!

 

うわべだけの感謝だけで本気でママのこと考えてなかった、、、。

 

離婚してから必死に働いて3人の子供を育てて、寂しい思いをさせないように、たっぷり愛情を貰ったじゃないか!!

 

今も過保護って周りからは思われるくらい

私たち姉妹のこと大好きでいてくれてる!!

 

恥ずかしいけど

ようやく

やっと気づかされた。

 

これからもケンカして衝突することもあるけど、今は全然怖くない!!

 

だって

ママに愛されてるし、私も大好きだから!

 

愛情があるからこそ見捨てないで、嫌ごとも言ってもらえる。

言ってもらえなくなったら終わり。

 

そう思えるように気持ちが変わったから

過去よりも今が一番楽しい!!

これからもその気持ちを大事にしていきます!

 

 

 

ママのこと書いてたら

ママの良いところ・嫌なところを

出してみよう!!

ってなって箇条書きで出してみました!!

 

 

私のママ👩

〈いいところ〉

・見た目ヤンキー(個性的で若い!)

・背が高い

・かまってちゃん

・口悪いけど行動は優しい

・料理上手

・器用

・運転上手い

・スッピンがキレイ

・酒が強い!笑

・私たち姉妹のことが大好き

・足が長い

・頭がいい! 

・くだらないことで笑ってくれる

・お人好し

・声がでかい

・美人

・乙女チックなところが可愛い

・一緒になって悩んでくれる

 

 

〈嫌いなところ〉

・怒ると怖い

・気分屋

・自分ばっかりが多い

 ↑あまりやってなくても、、、

・昼からお酒飲むことがある

・時間にルーズ

・自分と意見が合わないと“ダメ!”ってなって機嫌悪くなる

・話を盛ることがある

・人に頼らない

・金遣いが荒い

・過保護

 

 

っと

好きなところも

嫌いなところも

両方あるけど

 

結果

 

全部含めて好きですわ(*´-`)♡

 

でもやって気づいたことは

良いところの方が多かった😳✨

 

 

自分が相手への良いところをみようと意識すると良いところが見えてくるのかな(^^)

 

悪いところは気持ちをぶつけて

ちょいちょい言ってきます😁✨

 

 

 

今日は以上です。

最後まで読んでくれてありがとう(^^)