気を付けよう

久しぶりにケンカしてしまいました。

 

ケンカ相手はおばあちゃん(-""-;)

 

なぜケンカになったか、、、

 

おばあちゃんは足が悪くて、一人で風呂も入れないし、家の中では車イスで生活してます。

 

昨日もお風呂入りたいっていうから、

一緒に入ったけど、、、

 

“気が利かないのが悪い”

“私は悪くない!”

 

とか理不尽に怒ってきて、心ないことを言ってきました。

 

嫌なこと言われたら誰だって、

“もういい!知らん!!”

 

ってなるのに、、、

ほっとくことはできないから

結局やってしまう💦

 

一瞬機嫌悪くなったら

ママも怒ってくるし、、、

 

私が悪いんか?

何なんだろうか?

 

朝起きたら2人とも何もなかったように話しかけてきて、、、

 

こっちからしたら

“はっ?しゃべりかけてくんなよ”

 

ってなりました。

 

理由も聞かずに怒る人

理不尽に人を悪く言う人

自分が正しいと正当化する人

 

みたいにはなりたくないので

気を付けようと思った出来事でした。

 

 

あー!!

イライラする(-""-;)

カラオケ行ってストレス発散しようかな!