仲直り☀️

こんにちは(^^)

 

最近ケンカしてなかったけど、

久しぶりにママとケンカしました。

 

めちゃくちゃ理不尽に怒られて

泣きながら妹に愚痴りました(^^;

 

ことの発端は、、、

私の事ではなくママのお支払のことでケンカになりました。

 

普通に話してたのに、ママがおばあちゃんと少し言い合いになったら、機嫌悪くなっちゃって私に当たってきた、、、。

 

いわゆる八つ当たりというやつです(-""-;)

 

私が支払いに行ってきてあげるって

言ったけどさぁ、、、

 

怒ってるから

「あんたが払いに行くって言ったんだから!

さっさと払ってきてよ!!」

 

、、、ん?

 

なぜ私が怒られる(-""-;)

 

完全に八つ当たりだわ、、、

 

私は悪くないのに!

なんで?!

 

結局支払いに行ってきました(..)

 

これは妹に絶対愚痴らなかん!!

 

妹にことの詳細を全部説明して

聞いてもらいました(^^;

 

愚痴っちゃいかんって分かってても

どうしても聞いてほしくて、、、

 

ねっ(..)

 

話を聞いてくれた妹が私の知らんうちに

ママに姉ちゃんこう言ってたよって

言ってくれたから、、、

 

ママも申し訳なかったなーって思ったのか、

ごめんね!とは言われなかったけど

 

なんか優しくしてくれた!笑

 

もう!しょうがないな!

うちのママだし😂

 

話を聞いてくれる相手がいるってことは

幸せなことだし感謝しなきゃなって思えるケンカでした!

 

理不尽に怒ることは良くないことだし、やられた方はたまったもんじゃない!!

 

けど八つ当たりしたくなるようなことがあったのかなー

って思うようになりました!

 

前の自分は、何で私が八つ当たりされなかんの!!

ママと話してもどうせ分からんし!!

 

ってケンカしたら理由も聞かずに

ただただ怒ってました(^^;

 

でもガコプラに入って、セカンド受けてから

考え方も変わって、ケンカしても理由が判らなかったりすると自分から聞くようになりました!!

 

人を変えるのは難しいけど、自分が変わるのは人を変えるより簡単だと気付かされました!

 

けど勇気はいりますけどね😂

 

まぁ結果的に仲直りできたから

よかったのかな!笑

ケンカするほど仲がいいっていう言葉が

うちにはピッタリだと思う😂

 

そういうことで今日は以上です!