自分ばかり、、、

おはようございます!!

夜勤なので早めに投稿します(^^)

 

昨日、今日と思ったことなんですが、、、

 

最近ママが

「私ばっかり!」

って言うのがよくあります、、、。

 

んー何でかな(-""-;)

 

おじいちゃんが家にいない生活が

だいぶ慣れてきたけど、、、

 

今まではバタバタしてたから、

後回しに出来る用事は後に回してたのが

順番にやってかなくてはいけなくなって、

いっぱいいっぱいになってるのかなー💦

 

うちには誰が何やるっていう

決められたルールがないけど、

それぞれが声を掛け合って家のことを

やってます。

 

役割を決めるのもいいのかなーって

思ったりもしたんですが、

なんせみんな働いているので

帰る時間も休みもバラバラなので、

逆にルールを作ると

「誰それがやってないから

できてないじゃん!」

 

ってなるのでルールは無理だ!笑

 

ルールをあえて作ってなくて声かけあってるなら、、、

 

「無理だ!今日はお願い🙇」

 

って言えばいいんじゃないかな!

家族なんだし☺

まぁ家族だから言いづらいのもあるのかも!笑

 

言いやすい雰囲気を作ろうかな、、、

私が!笑

 

あと自分ばかりって言うのを

どうしたら改善できるのか、、、

検索してみました!

検索結果

 

「なんで私ばっかり」とイライラする場合は、
「頑張りすぎているよ」
「もっと、手を緩めたほうが楽しく自分らしく生活できるよ」ということを伝える。

 

といいそうです!!

(もっと色々書いてありましたが、長くなるので省略します🙇)

 

なるほど😔🌟

 

「自分ばっかり思ったらいかん!」

って言うんじゃなくて、

「頑張りすぎてるよ。無理ならやるよ!」

って声をかければいいんだな☺️

 

「私ばっかり、、、」

って思うことは当たり前だと思う。

けど思った後のその気持ちをどう切り換えるかが大事なんだろうな~(..)

 

私はガコプラに入ってから

「私ばっかり、、、」って

あまり思わなくなったかな😃

いい傾向ですかね(^^)

 

たまーに

ブラックな気持ちが、、、!笑

 

まぁ人間ですから👍✨

 

そういうことで

自分ばかりって思ってる人は

 

ちょっと手を緩めて休憩してみては

どうでしょうか😊

 

では今日はこの辺で!!

夜勤のため寝溜めします💤

 

おやすみなさーい😪