家族について👪 パート2

おはようございます!

昨日はギリギリ投稿で焦って

あたふたしてたので、、、

 

今日は早めに投稿します☺️

 

今日はおばあちゃんについて

書きたいと思います。

 

私の両親は共働きだったので、

おばあちゃんが面倒みてくれてました。

 

幼稚園の送り迎えから、小学校の面談やら

 

家のことはおばあちゃんが

すべてやってました!

 

掃除、洗濯、料理、家のやりくり等々、、、

 

小さいながらに、、、

おばあちゃんがいないと生活できない!

って思ってました😂

 

今は骨折やらなんやらで、私のママに代わってます。

世代交代みたいな感じです。

 

体は年でなかなか思うように動かないけど、認知もなければ、むしろしっかりしてるおばあちゃんなので、口がすごい!!

 

あーしなさい!

こうしなさい!

 

が多いのでよくママと口喧嘩してます!笑

 

私たち孫にも言ってくる時があるので、

おばあちゃんとケンカするときもあります!笑

おばあちゃんも引かないので、、、

バトルですよね!笑

 

 

それぐらいパワフルなおばあちゃんです!

 

両親が共働きだったから、おばあちゃんに育てられてワガママな子にならないように、、、

これまたおばあちゃんも厳しかったですね😅

 

厳しいけど愛情は100倍あった!

 

だから今の自分がいる!!

 

今は骨折を何回もしてて車椅子使用して生活しています。

リハビリにも通院してて、休みの日はリハビリに連れていって、買い物も一緒に行きます(^^)

 

おばあちゃんは昔から苦労もしてきてたみたいで、、、

大変だったと思うけど、、、

持ち前の負けず嫌い精神で乗り換えてきたんだなーって思うと尊敬します!!

 

ってか尊敬しかない!!

 

その遺伝を少なからず持ってると思うので、私もおばあちゃんみたいにパワフルに困難も乗り越えていきたいと思います👍✨

 

 

今日はおばあちゃんのことでした!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙇