家族について👪

こんばんは🌙😃

遅くに投稿すみません!!

 

今日から自分の家族について

思うこと、気づいたこと、学んだことを

書きたいと思います。

 

ドン引きする位のことも

書くかもしれません!笑

 

まず始めに、、、

家族構成なんですが

 

ママ、お姉ちゃん、妹、おじいちゃん、おばあちゃん、私の6人+犬6匹です(^^)

 

父親は私が中学1年生の時に離婚しました。

(のちのちブログに書いていこうと思います)

 

うちの家族はみんな個性的で、物事をズバズバ言うタイプで、割りと騒がしいです!笑

 

なのでケンカは絶えず、、、

 

特におじいちゃんがすごくて、昭和を通り越して明治時代の人か!!

って言うぐらい頑固で亭主関白でした!

 

いわゆる栗本家のドンです。

怒らせると暴言・暴力がひどくて、まだ父親がいるときは、ケンカしておじいちゃんが暴れたら、車で逃げて車中泊するくらいひどい感じでした。

酒豪だったので、お酒がさらに暴れるのを加速させていて、もう家の中は放っちゃかめっちゃかでした。

しかも大抵大きなケンカは正月の時によくやっていたので、今でも若干正月はトラウマがあり、ドキドキしながら新年を迎えています。

 

めちゃくちゃ暴れてたおじいちゃんですが、

ママが父親と離婚してからは、正月に暴れることはなくなりました。

 

おじいちゃんなりに父親がいなくなった分

自分が孫たちの父親代わりにならなかん!

って思ったのか、厳しさもやさしさも兼ね備えながら社会人になるまで一生懸命育ててくれました!

 

 

昔はすぐ暴れるし、気分屋だし、怖いし、好きだけど苦手意識がありました。

今思うと不器用ながらも、ちゃんと私たちのことを考えてくれてたんだなーって感じます。

 

厳しくしてくれたおかげて、社会に出ても恥ずかしくない大人に育ててくれたと思っています。

 

今は去年の11月末に倒れてしまい、現在も入院中ですが、、、

おじいちゃんが倒れたことによって、おじいちゃんのありがたさが身に染みています。

 

今は感謝しかないのと、これからは少しずつですが恩返しできるようにしていきます。

 

今日はおじいちゃんのことについて書いてみました(..)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

しばらく私の家族について書いていきたいと思います🙇